大事なお知らせ

突然ですがブログの更新を停止します 理由は勉強に集中するためで、ブログ及びTwitterの活動を無くします なんとしても受かりたいので苦渋の決断をしました いつも見てくださってた皆さんありがとうございました 合格したら帰ってきます ではまた来年に

現役は犠牲となったのだ…

おはようこんにちはこんばんわ!ブログ担当のわたしです! ここだけの話わたしの中の人は3人いるんですね ブログ担当とTwitter担当とお昼寝担当です 現在勉強担当を募集してます 勉強担当がいないせいでブログ担当のわたしが兼任しているわけですよ、やれや…

臥薪嘗胆

今週もおつかれ様です!わたしです! 突然ですがわたし、疲れてます 何故かって久しぶりに負荷かけて勉強したからですよ 最近はダレ気味でした、しかし今やわたしは生まれ変わりました これからは毎日10時間勉強を目指していきます はてなブログやTwitterで…

おすすめ勉強場所ランキング大紹介!

こんばんわ!こんにちは!先週ぶりのわたしです! いやー気がつけば5月も終わってしまいましたねー!これからは6月ですよ6月! 6月といえば梅雨! 雨季で憂きでも成績は浮きでウキウキのブギウギになりたいものですね! その成績を伸ばす最も効率的な手段は…

勉強法と弁証法って名前似てるよね

おはようございますマスター!私は人工知能わたし!コンピュータの力でこの世界に生まれたとってもラブリーな電脳妖精!今日からディープ・パワーで白黒の世界にRGBを振りまきにいくよー! …ということで改めましてわたしです SoundCloudで好きな曲を探すの…

継続は力なり

「継続は力なり」これは真理だと思います わたしの友だちにすごく真面目な人がいたんですけど、その人は何事もコツコツと期限を守る典型的な秀才みたいな人でした わたしは内心効率悪い生き方してるなぁなんて思いながら接してましたが、高校三年生になって…

全統マーク模試受けてきました

こんばんは!わたしです! というわけでね、全統マーク模試受けてきました(ドドン これが自己採点です 英語 170(筆記169/リス44) 数学IAIIB 129(59/70) 国語 188(48/40/50/50) 日本史 88 倫理政経 82 理科基礎 60(化基25/生基35) ∑717(79.9%) 敗因…

受験とは人生を賭けた大博打である

東大志望で宅浪の方が4月中に参考書8冊一周して今も同時並行で5冊進めてるとかいうツイートを見て震えてます やっぱり本気の人はそれくらいやるんだなっていうことを再確認させられてしまいました わたしも頑張らないとですよ 最近このブログには真面目さが…

受験から大学生活までを妄想してみた

模試、それは数多の受験生を惑わす魔物… しかし我々はそれに立ち向かうことで傾向と緊張感に慣れて本番で真の実力を発揮できるのだ… というわけでね、模擬試験は大事なんです 模試に限らず、予習や予行演習などなど本番の前にあらかじめ練習しておくというの…

勉強の不安は勉強でしか解消できない

こんにちはこんばんわお疲れ様ですわたしです 疲労困憊!疲れてるってことさ! 毎週徐々に平均勉強時間が増えていて(それでもまだまだだけど)、すっごく疲れてます だから更新が遅れてしまったんです、そうなんです 忘れてただけ?イヤイヤイヤ!そんなわけない…

アサカツ!

はいどうもバーチャル浪人生のわたしです! …わたしはキズナアイちゃんが有名になる前から好きでした(有害なオタク) 改めまして、こんにちはこんばんわおやすみなさいわたしです。 最近、大変なんです。 なにが大変なのかと言うと予習が大変なんです。 予…

予備校っていいな

こんにちは、こんばんは、おかえりなさい。わたしです。 最近予備校に通い始めました。元々宅浪の予定だったんですけど、近所の予備校が授業料免除していただけるとのことで、あとまわりの人たちが揃って「宅浪はやめとけ」というので通うことにしました。 …

虚無

少し暗い話です、注意してください。 去年の12月頃から勉強中、親に言われた罵倒が頭の中から聞こえるようになった。 二次試験が終わった後は平気だったのだけど近頃はまた聞こえるようになってつらい。 問題が解けなくて悩んでると嫌なことがフラッシュバッ…

志望校を決めました

お久しぶりです。わたしです。 一週間って長いですね、あれっ明日金曜日だっけ?って3回くらいやりました(笑) ですがそれに対して一年というのは意外と短いですね、今日でセンター試験まであと301日しかありません。 あっちょっ待って!「やべぇなこんなつ…

遊んででごめんなさい。。。

突然ですが生活リズム整ってますか? 早野早起きには様々な利点があります。三文も得できますし。朝から勉強すると一日の勉強がうまくいく傾向もあります(ソースはわたし) ですが早起きは難しいですよね そこでわたしのおすすめの方法をお教えします! 1.…

バイトとか

宅浪するなら(できたなら)バイトしなきゃなんですけど、何すればいいのかなぁ? 調べてみたら、浪人生は勉強時間が大事だからバイトするならコスパのいいものをって書いてました。 ここまでは一理あるんですけどそこでおすすめされていたのが「パパ活」だ…

二浪になろう!(計画編)

受験とは決して根性や精神論だけで乗り越えられるものではない、とわたしは考えています。 確かに、つらいときでも根性だして勉強ができる人は合格できるというのは正しいです。 ですが受験はただがむしゃらに勉強するだけでは乗り越えられないとわたしは考…

二浪になろう!(勉強時間編)

浪人するにあたり一番大事なのは勉強時間だと考えます。 というのも以下の2つの理由があるからです。 まず、世間一般によく言われるのが「東大合格には一年間で3500時間必要だ」 毎日10時間ほど勉強すればよい計算になりますが、やはり継続することは難しい…

自己紹介

―――――――「負けたことがある」というのが、いつか大きな財産になる(堂本監督) 初めまして、わたしです 皆さん『浪人生』ってご存じですか?世間から爪弾きにされている人々のことです まあ爪弾きというのは冗談にしても、社会的に見て浪人生とは就学も就労…