臥薪嘗胆

今週もおつかれ様です!わたしです!

突然ですがわたし、疲れてます

何故かって久しぶりに負荷かけて勉強したからですよ

最近はダレ気味でした、しかし今やわたしは生まれ変わりました

これからは毎日10時間勉強を目指していきます

 

はてなブログTwitterで頑張っている方々を見るとやはりやる気がもらえますね

ああ、こんなに頑張っている方々がいるんだからわたしなんてもっと頑張らないと…って

何事も継続が大事、というのは前もお話させていただきましたがやはりこれまで着実に積み上げてきた方々は強いです

成績もそうだし、なによりその『長時間勉強するという習慣』が最高の資産だと思います

当たり前ですが、成績を上げる最も効率的な手段は勉強することですよね

だから勉強を長く出来る人間が受験では有利なんですね、勉強の習慣がついた人間はそういった人間に既に慣れてるのでアドバンテージがあり不勉強な者達との決定的な差がつくというわけです

そういった理由でネット上で出会えた日々頑張っている方々は尊敬してます

少しでも追いつけるよう、また受験生の中で差をつけてやるために日々努力してます

最近は5月頃に入手した一対一対応の演習の数Ⅱを終えました

量は多くないですが問題が重いですね、何周もしてしっかり自分のモノにしていきたいです

予備校の授業にも大分慣れて予習も大体終わっているのでここからは参考書ガチ勢と化します

量こそ正義ということで増やした勉強時間でより多くの参考書をこなしていきたいです

夏頃からは過去問ガチ勢にならないといけないのでそれまでに地力をつけたいというのもあり、やはりより多く勉強しなければという結論に至ります

 

これからもより一層の努力をしていきますので皆さんどうぞ応援よろしくお願いします

 

あ、それとコメントについて

はてなidをお持ちでない人には返信できないので今まで読ませていただくだけでしたが、これからはなるべく返そうと思います

その場合@○○さんという形で返します、特にどこにも通知は行かないので返信を見る時はコメント欄を見に来てくださいね

コメントされるとすごく嬉しいのでどんどん送ってください!