現役は犠牲となったのだ…

おはようこんにちはこんばんわ!ブログ担当のわたしです!

ここだけの話わたしの中の人は3人いるんですね

ブログ担当とTwitter担当とお昼寝担当です

現在勉強担当を募集してます

 

勉強担当がいないせいでブログ担当のわたしが兼任しているわけですよ、やれやれ困ったものだぜ

今週は一対一の数Bが数列と平面ベクトルまで終わりました、あとは空間ベクトルをやって数学ⅡBは完了です。来週に空間は終わらせて2周目やって最後に融合問題やります

ここらで数学の予定をもう1回話しておきましょう

今の所考えているのは

6月中に数学Bを1周、整数標準問題精講を1周

7月で数学ⅡBを2周目、ハッ確1周、重問2周

8月でプラチカ3周

9月10月は過去問2015~2011までの過去問をやる

11月からセンター対策

といった感じです

実際はここに授業や他にやりたいなと思った参考書が入ってきたりするのでこれだけというわけではないけど最低限これくらいやる予定です

よろしければ講評をコメントかTwitterかどこかに残していってもらえると嬉しいです

やっぱり1人じゃわからない所もあるので

 

今わたしが気にしているのはそう、夏です

きっと7月頃にもブログで触れるとは思いますが夏は受験の天王山ですから

夏の勉強時間でその年の結果が決まると言っても過言ではないです

先程突然わたしが計画を語り出した理由でもあります

ただ、わたしが気にしているのは単にそれだけじゃありません

浪人生にとっての天王山は6月と7月の夏直前期です!

現役は7月末まで学校が、8月頃まで部活があり本格的な勉強を始めるのはその後になります

だから夏直前期は差をつける最後のチャンス!

浪人というアドバンテージを最大限に活かせる期間なわけです

だから浪人生は今こそ頑張らなくてはなりません、夏に向けて力を溜めて…なんて言ってられないです

 

わたしは一橋に簡単に受かるような能力を持ち合わせていないので合格者最低点でもいいから受かってやるという心持ちです、線形計画法的合格です

だから狙い目は勉強が終わりきってない現役ですね、現役を蹴落として一橋に合格します

こうやって言うと印象が悪いですけど、実際の所受験というのは1人が受かるためには1人が落ちなければならないんです

わたしがどうしても入りたいというわがままを通すために誰か1人を蹴落とすんです

だから現役生には申し訳ないけどわたしのわがままを通すために犠牲になってもらいます

その現役と差をつける期間、今から7月末まで

ここは全力疾走を見せつけていきたいと思います

 

はい!今週はここまで!

ここまで読んでくれてありがとうございました!

また来週も待ってるよ!