おすすめ勉強場所ランキング大紹介!

こんばんわ!こんにちは!先週ぶりのわたしです!

いやー気がつけば5月も終わってしまいましたねー!これからは6月ですよ6月!

6月といえば梅雨!

雨季で憂きでも成績は浮きでウキウキのブギウギになりたいものですね!

その成績を伸ばす最も効率的な手段は勉強!

しかし、梅雨の時期は勉強するといってもそのじめじめした雰囲気でなんとなーく勉強したくなくなりますよね?

そこで気分を変えるためには場所を変えよう!ということで今回はわたしの独断と偏見で作った『勉強に最適な場所ランキング』を発表したいと思いまーす!

外に行く時は参考にしてくださいね!

 

4位【図書館】

あれ?図書館低くない?なーんて思いませんか?

確かに図書館は閑静で勉強に集中しやすいのですが、早い時間に閉まるという欠点があるためこの順位になりました

うちなんて6時に閉まるし話になんないよ…

遅くまで空いてる地域の人は図書館に感謝して勉強しましょうね

 

3位マクドナルド】

皆さんはマクドナルドをなんて呼びます?わたしの周りはマックですけど関西はマクドが多いらしいですね、実はわたしは関西住みじゃなかった…?

それはさておき、マクドナルドの利点はどこにでもあるということ、割と遅くまで開いてる(店によっては24時間)こと、それからメニューが安いため貧乏浪人生(わたしとか)でも行きやすいということです

対して欠点は人が多い時の勉強は邪魔になるということ、店内がうるさいことです

でも子どもが隣の席に来ると可愛くて最高なんだよなぁ、あぁ^〜

 

2位【イートインスペース】

最近はコンビニにイートインスペースというものがあり便利です

利点はコンセント完備でお菓子食べながら清潔感のあるテーブルで勉強できることですね

周りもそんなにうるさくないし、コンビニは24時間開いてますので時間も気にする必要は無いです(イートインだけ早く閉まることもあるので注意)

欠点は大体席がすごく少ないのでちょっと人が増えたら退散しなきゃいけないとこですね

まあ何故かわたしが勉強していると周りに人が座らないので退散したことないんですけど

 

 

1位に行く前に番外編【青少年会館】

これはどこにでもあるかわからないので番外にしました

青少年会館ってご存知ですか?市が青少年(少女)に向けてスペースを解放してくださってる場所です

勉強場所があり閑静で涼しく、おまけに寄付された教材が置いてあったりするんです!

こんなの無料で使っていいんですか?って感じです

ちなみにその市に住んでなくても使えるので仮面先とか予備校の近くにあるならぜひ使っていきましょう!

 

 

1位ドトール

ドトールはいいぞ!

なんてったってスタバより人が少ないから快適

大体席空いてますやったー!

コーヒーも安いし空調も効いていて内装もそこそこオシャレ

あとこれは本質情報なのですがdポイントクラブ国内クーポン | d POINT CLUBドトールで使えるお得なクーポンがあります。登録はドコモの人じゃなくてもできるのでおすすめです

あ、これはアフィじゃないですよ

これを紹介した所で私に一銭も入ってきませんから

むしろブログでお金稼げたらそれを受験費に回せるのになぁって感じ

 

いかがでしたか?勉強場所を見つけたりそこに移動したりするのも楽しみがあるので自分の近くはどこで勉強できるかなー?って探すのも息抜きに悪くないんじゃないでしょうか

あとお店で勉強する時はお店の邪魔にならないようにピーク時は退店する、消しカスなどゴミは残さないなど注意してください

お店にとって回転率が悪くなるのに好意で勉強させていただいているわけですから迷惑はかけないようにね

 

ちなみにわたしは一時期通いすぎて店員に顔を覚えられたことがあります

カフェラテ頼んだら「今日はアイスコーヒーじゃないんですねw」って言われました

すごく恥ずかしかったです

通いすぎには要注意

 

ではでは今回はこの辺で

来週も見逃すな!