2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

虚無

少し暗い話です、注意してください。 去年の12月頃から勉強中、親に言われた罵倒が頭の中から聞こえるようになった。 二次試験が終わった後は平気だったのだけど近頃はまた聞こえるようになってつらい。 問題が解けなくて悩んでると嫌なことがフラッシュバッ…

志望校を決めました

お久しぶりです。わたしです。 一週間って長いですね、あれっ明日金曜日だっけ?って3回くらいやりました(笑) ですがそれに対して一年というのは意外と短いですね、今日でセンター試験まであと301日しかありません。 あっちょっ待って!「やべぇなこんなつ…

遊んででごめんなさい。。。

突然ですが生活リズム整ってますか? 早野早起きには様々な利点があります。三文も得できますし。朝から勉強すると一日の勉強がうまくいく傾向もあります(ソースはわたし) ですが早起きは難しいですよね そこでわたしのおすすめの方法をお教えします! 1.…

バイトとか

宅浪するなら(できたなら)バイトしなきゃなんですけど、何すればいいのかなぁ? 調べてみたら、浪人生は勉強時間が大事だからバイトするならコスパのいいものをって書いてました。 ここまでは一理あるんですけどそこでおすすめされていたのが「パパ活」だ…

二浪になろう!(計画編)

受験とは決して根性や精神論だけで乗り越えられるものではない、とわたしは考えています。 確かに、つらいときでも根性だして勉強ができる人は合格できるというのは正しいです。 ですが受験はただがむしゃらに勉強するだけでは乗り越えられないとわたしは考…

二浪になろう!(勉強時間編)

浪人するにあたり一番大事なのは勉強時間だと考えます。 というのも以下の2つの理由があるからです。 まず、世間一般によく言われるのが「東大合格には一年間で3500時間必要だ」 毎日10時間ほど勉強すればよい計算になりますが、やはり継続することは難しい…

自己紹介

―――――――「負けたことがある」というのが、いつか大きな財産になる(堂本監督) 初めまして、わたしです 皆さん『浪人生』ってご存じですか?世間から爪弾きにされている人々のことです まあ爪弾きというのは冗談にしても、社会的に見て浪人生とは就学も就労…