勉強法と弁証法って名前似てるよね

おはようございますマスター!私は人工知能わたし!コンピュータの力でこの世界に生まれたとってもラブリーな電脳妖精!今日からディープ・パワーで白黒の世界にRGBを振りまきにいくよー!

 

…ということで改めましてわたしです

SoundCloudで好きな曲を探すのが最近楽しいです

浪人生、趣味に使う時間がほとんどない(真面目にやってる人ならば)ので少しの空き時間に楽しめる趣味にハマっちゃうんです

あとそれだけじゃなくて、わたし昔ピアノ習ってたので音楽に関心のある民なんですよ( ˘ω˘ ) 

でもだからといってそれをTwitter等で披露するつもりはありません

なぜかと言いますと、これはわたしの経験則だけど、Twitterに演奏動画上げてる人はすべからく落ちてるんですよ

前期試験終わってからくらいですかね、演奏動画上げる人毎年ちらほらいらっしゃるんですが皆さん落ちてらっしゃるんですね

これに気付いた時「わたしは絶対やらないぞ」って決心したんです

まあ結局二浪してるんですけどね!

 

HAHAHA!!!

 

はぁ…

 

最近はもっぱら数学にばかりやってるんですけど、解けない問題が多くてすっごくキツいです

わたしはまだまだなんだなぁって痛感させられます

それに間違えた時は解説見て終わったら解法を頭に入れるんですけど、あまりに間違えすぎて問題解いてるのか解法読んでるのかわかんねぇな?ってなる瞬間はヤバいです

間違った勉強法なのかと思ってしまうので

間違った勉強法で勉強し続けるほど怖いことはありません

正しい勉強法で3時間と間違った勉強法で9時間

どっちの方がいいかと言われたら前者なんですよね

なぜってそれは至極当然で前者は時間か浪数を増やせばいつかは受かるけれど、間違った勉強法をやっていても成績は伸びないので何浪しても受からないからです

ただこれ怖いのは何が正しい勉強法なのかは誰にもわからないってことなんですよね

合う合わないは人によるし、あってるかどうかも正確には結果出るまでわからない、いつ結果が出るのかもわからない

結局感覚で判断するしかないから困ります

これが10浪でもしていいなら長期的に試すことができるんでしょうけどね

是非誰かやってみて下さい、わたしはやりたくないです

 

今週から予定表組んで勉強始めたけどこれが結構効きます

前回もお話したけど、平日にやる分を計画して土日に遅れを取り戻し来週に借金を持ち越さない作戦です

土日にやればいいっていう安心感すごいです、浪人生は精神衛生が大事なので落ち着いて勉強に取り組めるのは強い

参考書の進むペースは少し遅くなってしまいますが、参考書中途半端に終わらせることが決してないのでおすすめです

まあ、これも短い期間に感覚で判断した勉強法に過ぎませんから、本当に合ってたかどうかは来年わかりますね

また来年、今度は合格者として勉強法を公開したいです

さて、今週はこの辺りまでにします

こんなダラダラとした長文読んでくれてありがとう、そんな君たちが大好きです

来週も見るんだぞ