受験から大学生活までを妄想してみた

模試、それは数多の受験生を惑わす魔物…

しかし我々はそれに立ち向かうことで傾向と緊張感に慣れて本番で真の実力を発揮できるのだ…

 

というわけでね、模擬試験は大事なんです

模試に限らず、予習や予行演習などなど本番の前にあらかじめ練習しておくというのが重要なのは一般に知られてます

そこで今回は実際そのときになってテンパって慌てるなんてことのないように、これから受験し、合格し、大学生活をenjoyする予定のわたしも予行演習(妄想)してみました

まあ二浪自体受験の予行演習してるようなもんなんですけどね

 

 

【受験当日編】

  • 絶対緊張してると思う。
  • 国立までたどり着けない可能性がある
  • 2日あること忘れて1日目で帰りそう

 

いやマズイでしょ

ていうか足切り食らってそうとか思ったけど悲惨すぎてかけませんでした

 

【合格編】

想像できない

いやいやいや、ここはもっとポジティブに考えて!

うーん…

 

  • 受験番号見間違えてそう
  • めちゃくちゃ喜んだあと目が覚めて夢だと気が付きそう
  • もう1年やれば東大行けるとか考えだしそう

 

ネガティブすぎる

ていうか唯一合格してる世界線のわたしですらもう一浪を考えてるってなに

まあ確かに今の実力じゃ到底届かない大学ですからね、頑張って夢見られるくらいになります

 

【大学生編】

  • 友だち少なそう
  • 遊んでばっかりで勉強してなさそう
  • 家事下手そう

 

これは簡単でした。だいたい家にいる時のわたしです 

ごめんなさい精進します

そういえば大学生って勉強・恋愛・バイト・部活の4つのうち2つしか同時にできないらしいですよ

大学に入ったら本当か検証したいですね

 

 

想像してみると意外と暗い結果になりましたね

浪人生病みがちなので仕方ないのかもしれないです

でも本当国立までのアクセスとか試験日程とか気にしないといけないなあと思えたのでよかったかもしれません

みなさんもぜひ予行演習してみてください、驚くほど無駄な時間を過ごせますのでおすすめです

 

それでは