予備校っていいな

こんにちは、こんばんは、おかえりなさい。わたしです。

 

最近予備校に通い始めました。元々宅浪の予定だったんですけど、近所の予備校が授業料免除していただけるとのことで、あとまわりの人たちが揃って「宅浪はやめとけ」というので通うことにしました。

やっぱり予備校はいいぞ!なんせ行くだけで勉強に集中できる!最高だよ!

友だちはいないけど。

テキストも普通に難しいしやりがいを感じております。

わたし予備校の、それも閉館まで勉強した後の帰り道大好きなんです。

終わったあとの爽快感、ほどよい疲労、頭痛、空腹、そして達成感…!

友だちはいないけど。

 

数か月ほど宅浪をしましたがこれほんとに大変ですよね。

 

まず勉強を続けること、わたしの場合家だと切り替えが難しいから勉強へのモチベーションに左右されやすいんです。

 

次に計画、計画を立てるのは1人でもできるけどやっぱり受験に精通した人に相談したいものです。

そこで講師と話ができるのは大きいです。

 

ちなみに駿台の担任は現役Fラン大がほとんどなので相談は話半分にした方がいいと思います。

担任として感じた話なんかはともかく、本格的な受験について、浪人についてとか問題へのアプローチとか大学別対策なんかに関してはTKD塾に等しい人達です。

エアプです(笑)

 

最後に、予備校はテキストがあるので良問良解説の問題演習量が増やせてお得という点がメリットだと思います。

やる参考書増やしたかったんでちょうどよかったです。

 

 

でもやっぱり今あげた利点を全て自分でこなすんだから宅浪の人達はすごいなって。

 

 

え?仮面浪人?

仮面浪人という選択肢は絶対にありえないって!

f:id:mimomomimo333:20180406124534j:image

 

 

今週の成果

Studyplusからもわかるように、今週は予復習がほとんどです(笑)

それプラス数学重問と標問整数をちまちまやってます。

来週から予備校始まるまでは参考書メインでやって、予備校が始まってから5月くらいまでには予習を全て終わらせてしまい、参考書に再び取り組みたいです。

残念ながら今週の平均勉強時間は6時間半、でも来週は平均10時間の報告をしていることでしょう。まかせなさい!

 

それではまた来週、ダズビダーニャ!